RESOL CARD GリソルカードG

よくあるご質問

入会申込・変更・手続き

リソルカードGとはなんですか?

リソルグループ共通で貯めて使えるポイントカードです。
「リソルカードG」対象施設においてお支払い金額の100円につき1ポイントが貯まります。
(※会員本人が実際に支払った金額に限る/100円未満切捨て)

入会金や年会費はありますか?

入会金、年会費ともに無料です。

入会手続きはどのようにすればよいのですか?

リソルカードG実施施設にてお申し込みください。

どこの施設で使用できますか?

対象施設は こちら をご確認ください。

入会後カードはすぐにもらえるのですか?

入会申込書の記入が済んだら、その場でお渡しします。
但し会員データーの登録が完了するまでに最大で1ヶ月程度かかる場合があります。

インターネットで「リソルカードG」に入会できますか?

こちら のリソルゴルフガイドからお申込いただけます。
会員証は申込後約10日でお届けいたします。

入会条件を知りたい

メールアドレスをご登録いただける(各種モバイルのアドレスも可)個人が対象となります。
団体、法人はお申込みできません。なお、カード入会に際しては所定の審査がございます。

代理で入会申込することはできますか?

代理の方のお申し込みは受け付けておりません。

リソルカードの種類にG、H、Sというものがありますが何が違うのでしょうか?

発行施設により種別をしております。G=ゴルフ場、H=ホテル、S=リソル生命の森
ポイント付与、ポイント利用は発行施設が異なっていても共通でご利用出来ます。

「リソルカードG」の登録内容を変更(退会)したいのですが。

住所等の変更及び退会は、入会申込施設フロントまたは会員事務局までご連絡ください。
下記退会申込フォームからも受け付けております。
手続き完了後、リソルカードG情報も変更(退会)となります。本人会員様よりご連絡ください。
▸退会申込フォームはこちら

紛失・盗難・破損

カードの紛失や盗難にあった場合は積み立てていたポイントはどうなりますか?

いずれの場合もポイントは無効になります。新規発行をお願いいたします。

ポイント

精算時にカードを提示し忘れたのですが後日でもポイント付与は可能ですか?

後日のポイント付与は出来ませんので、カードは必ず精算時にご提示ください。

ポイントに有効期限はありますか?

最終利用日から1年間となります。期間を過ぎたポイントは失効します。
また、最終ご利用日から2年間ご利用がない場合、当該カードは失効します。

どんな商品と交換できますか?

500ポイント貯めると、リソルカードG実施ゴルフ場やリソルグループホテル等でご利用いただける
「リソル共通商品券」500円分と交換できます。ポイントご利用の際は、施設フロントへお申し付けください。

※ ポイントは1ポイント=1円相当です。
※ 交換できる商品は予告なく変更されることがあります。

「リソル共通商品券」の有効期限はありますか?

発行日から1年間が有効期限となります。

「リソル共通商品券」を利用した時もポイントは付きますか?

利用分はポイント付与の対象外となります。

「リソル共通商品券」は釣銭が出ますか?

券面額未満のご利用の場合でも釣銭は出ません。券面額以上でのご利用をおすすめします。

「100円で1ポイント」以外にポイント特典はありますか?

誕生月特典とコンペ幹事様特典があります。
誕生月特典:誕生月にご利用の場合は、100ポイントをプレゼント。(お支払い金額1,000円以上に限る)
コンペ幹事様特典:コンペ幹事様(お一人に限り)300ポイントをプレゼント。(3組10名様以上のコンペに限ります)
その他、利用施設により特典は異なります。

リソルカードを複数枚もっているのですが合算できますか?

別々のカードを1枚のカードにまとめる「ポイント合算」は原則受け付けておりません。
名義が同じカード、またはご家族同士のカードでも同様です。

本人以外でも使用できますか?

会員ご本人様のみご利用できます。

他社とのポイント交換、提携はありますか?

他社とのポイント交換・提携はおこなっておりません。

一括精算をした場合、ポイント付与はどうなりますか?

一括精算金額にてポイントを付与いたします。

その他

情報配信サービスを登録・停止したい

会員事務局までメール(golfcard@resol.jp)にてご連絡ください。
※メールアドレスを間違えて入力された場合は、各種ご案内メールをお届けすることが出来ません。
迷惑メール対策や、携帯メールの受信ドメイン設定により、届かない可能性もあります。
resol.jpからのメールを受信できるように設定してください。

情報配信サービスの配信頻度はどのくらいですか?

週に1回程度の配信をしております。

メール以外の方法で問い合わせはできますか?

お問い合わせを24時間受け付けできるよう、ご質問はメールでのみ受け付けしています。

個人情報保護に関するお問い合わせについてどこに問い合わせればいいですか?

リソルカードGご入会時にお預かりしたご本人の個人情報の利用目的の通知、開示、訂正等に関するお問い合わせにつきましては、個人情報保護相談窓口までご連絡ください。

《 個人情報保護に関するお問い合わせ先 》
リソルライフサポート株式会社 個人情報保護相談窓口
TEL03-6758-3355(9:00~18:00 / 土日祝日・年末年始除く)

《 個人情報保護管理者の氏名又は職名、所属及び連絡先 》
リソルライフサポート株式会社 個人情報保護推進事務局 個人情報保護管理責任者
TEL03-6758-3355(9:00~18:00 / 土日祝日・年末年始除く)

※リソルライフサポート株式会社は、グループの中でホテル運営事業・ゴルフ運営事業にかかる個人情報を 一元的に取得し管理する会社です。

リソルカードGのお申し込みはこちらから
リソルカードG入会はこちら

RESOL GROUPリソルグループについて

あなたのオフを、もっとスマイルに。

リソルグループは、革新的な発想と行動力で「いきがい・絆・健康・くつろぎ」を提供し、明るい社会づくりに貢献します。